出張広報研修会・
オンライン研修会
出張広報研修会・オンライン研修会とは
企業・団体の危機管理対応、イメージアップ、ブランド向上対策…。こういった様々な課題に対し、弊社のベテラン研究員が現役の新聞、テレビ記者、カメラマンらとともに、それぞれの企業・団体のオフィスなどご指定の場所に出向いて実施する勉強会&相談会です。
広報担当者としての基礎知識、危機管理への具体的な対応法、採用されるためのニュースリリースの作り方、読みやすく分かりやすい文章の書き方、現役カメラマンによる写真・動画の撮り方などから、リーダーシップトレーニングなど人材開発に関する相談にも応じます。
出張広報研修会のメリット
- 弊社スタッフが伺いますから受講者様の時間の節約になります。
- 現役の新聞記者など最新情報を持った専門の講師を派遣します。
- 開催日や開催時間など受講者様のご都合に合わせて実施します。
- 研修内容などもご要望に応じて幅広いものにアレンジできます。
- キャパ次第で何名様でもご参加いただけますから大変お得です。
- 原則として全国どこへでも伺います(出張旅費等は別料金です)。
主な講習内容
- 直近の実例を基にした新聞記者らによる
危機管理講座 - 具体的な顧客サービスと
クレーム対応のポイント講座 - メディアに採用される
ニュースリリースの作り方講座 - 新聞の現役カメラマンによる
写真・動画の撮り方講座 - 現役の新聞記者らによる
読みやすい文章の書き方講座 - 弊社専任担当者と企業の広報幹部による
広報基本講座
上記以外の項目についてもご相談を承ります。講習内容はご要望に応じて変更しますので、詳しくは電話もしくはメールでお問い合わせください。
TEL:03-6891-8501 情報調査部
担当: 大島 / Mail: ohshima@fcg-r.co.jp
料金
- 1回30万円(税別)から
- 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県以外は別途交通費をいただきます。
- 開催場所と時間によって、別途宿泊費をいただく場合もあります。