出張広報研修会・
オンライン研修会

出張広報研修会・オンライン研修会とは

企業・団体の危機管理対応、イメージアップ、ブランド向上対策…。こういった様々な課題に対し、弊社のベテラン研究員が現役の新聞、テレビ記者、カメラマンらとともに、それぞれの企業・団体のオフィスなどご指定の場所に出向いて実施する勉強会&相談会です。

広報担当者としての基礎知識、危機管理への具体的な対応法、採用されるためのニュースリリースの作り方、読みやすく分かりやすい文章の書き方、現役カメラマンによる写真・動画の撮り方などから、リーダーシップトレーニングなど人材開発に関する相談にも応じます。

出張広報研修会・オンライン研修会とは

出張広報研修会のメリット

  • 弊社スタッフが伺いますから受講者様の時間の節約になります。
  • 現役の新聞記者など最新情報を持った専門の講師を派遣します。
  • 開催日や開催時間など受講者様のご都合に合わせて実施します。
  • 研修内容などもご要望に応じて幅広いものにアレンジできます。
  • キャパ次第で何名様でもご参加いただけますから大変お得です。
  • 原則として全国どこへでも伺います(出張旅費等は別料金です)。

主な講習内容

  • 直近の実例を基にした新聞記者らによる
    危機管理講座
  • 具体的な顧客サービスと
    クレーム対応のポイント講座
  • メディアに採用される
    ニュースリリースの作り方講座
  • 新聞の現役カメラマンによる
    写真・動画の撮り方講座
  • 現役の新聞記者らによる
    読みやすい文章の書き方講座
  • 弊社専任担当者と企業の広報幹部による
    広報基本講座

上記以外の項目についてもご相談を承ります。講習内容はご要望に応じて変更しますので、詳しくは電話もしくはメールでお問い合わせください。
TEL:03-6891-8501 情報調査部
担当: 大島 / Mail: ohshima@fcg-r.co.jp

料金

  • 1回30万円(税別)から
  • 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県以外は別途交通費をいただきます。
  • 開催場所と時間によって、別途宿泊費をいただく場合もあります。
お気軽にお問い合わせください
03-6891-8501
(受付時間 平日9:30~17:30まで)

FAX: 03-6891-8516

お問い合わせはこちら