フジテレビ商品研究所



よくある質問

 
Q: 発売前の新製品の試験を依頼することは可能ですか
A: 可能です。日用雑貨品から家電製品まで、家庭内で使われるさまざまな商品の開発サポートを行っております。フジテレビ商品研究所では、安全に使用できるか、使い勝手はよいのか、ご希望の性能を満たしているかなどについての確認試験も行っております。情報の機密性が必要な場合は、秘密保持契約を結ばさせていただいております。

詳細はこちら 

 
Q: 試験依頼をする前に、確認したいことがあるのですが、どうすればいいのでしょうか
A: 各研究室に「よくある質問のページ」を設けておりますので、まずはそちらをご覧ください。その上でご不明のことがある場合は、専用のフォーム画面からご連絡ください。担当部門が分からない場合は、会社代表あてにご連絡ください。折り返し、担当よりお返事を差し上げます。
 
Q: 業務の依頼をしたい場合は、どのような手順になるのですか
A: ご依頼内容によって対応手順は異なりますが、基本的には専用のフォーム画面からご連絡をいただきます。担当の研究員から折り返しご連絡を差し上げますので、詳細をご説明ください。その上でお見積(無料)を提出いたします。研究室別に、ご依頼いただいた場合の業務の流れを説明しているページがございますので、そちらもご確認ください。

詳細はこちら 

 
Q: モニターテストを含めて試験依頼をすることは可能ですか
A: 商品の仕様や試験項目をおうかがいした上でのお返事になりますが、評価試験、臨床試験(モニター試験)のどちらも対応可能です。評価試験は、研究員による商品テストを行います。臨床試験(モニター試験)は、試験内容の企画提案、モニターリクルートをはじめ、恒温室内における試験の実施、報告書の作成までを行います。希望があれば報告会を実施します。

詳細はこちら 

Q: 相談したいことがあるのですが、どの研究室に問い合わせればいいのかわかりません
A: 問い合わせ先が分からない場合は、専用のフォーム画面から、会社代表あてにご連絡ください。質問はできるだけ内容を明確に書き、ご連絡ください。折り返し、担当部門よりお返事を差し上げます。

お問い合わせはこちら 

Q: フジテレビ商品研究所にある測定器を借りることはできますか
A: 研究室のスタッフによる測定、操作が必要になる場合もありますが、機器によっては貸し出しも行います。まずはご連絡ください。そのほかお料理の撮影用のキッチンや、モニター試験環境や、「レベル2」の微生物検査室などの環境を保有しております。まずは、お問い合わせ専用のフォームより担当部門宛にご連絡ください。

▲PageTop