フジテレビ商品研究所

メディア開発室レポート・今までのレポート記事

食の安全守る「そうけんくん」今年も話題満載

食の安全守る「そうけんくん」 今年も話題満載

2009年10月14〜16日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開催された「食品開発展2009」に出展しました。

日 時

2009年10月14日〜16日

場 所

東京ビッグサイト

内 容

10月14〜16日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開催された「食品開発展2009」に出展。当社が開発した食品リスク管理システム「食品大目付そうけんくん」をPRしました。

今年最大の目玉は「そうけんくん」と、業界で最も普及している「eBASE」社のフードITソリューションが強力に連携したことです。これにより「eBASE」ユーザ12,000社にも「そうけんくん」が最も得意とする食品関連法規の自動配信、一括表示ラベル作成などのすぐれた機能を提供できるようになりました。

会期中は食品メーカー、商社などの業界関係者の方々が多数来訪し、実際に「そうけんくん」と「eBASE」のコラボを体験していただきました。今回の反響を踏まえ、今後も製品の改良を図り、お客様のニーズにお応えしてまいります。

食品リスク管理システム 食品大目付そうけんくん

(2009.10.29 食品料理研究室・メディア開発室)


■「そうけんくん」と「eBASE」が連携

「食の安心・安全」と「効率」を両立し、高機能かつ低価格なシステムが実現しました

■展示ブースの様子

会期中は大勢の人が来訪してくださり、ブース内は常に活気溢れていました。

▲PageTop