今日はクリスマスイヴ。今年は少し贅沢に三連休のクリスマス休暇を満喫している方もいらっしゃるかもしれませんね。今夜に迫った聖夜をどう過ごそうかとまだ決めかねている方もいらっしゃるでしょう。そこで、自分自身や大切な人へのプレゼントに、大金を投じなくても贅沢に感じることが出来る素敵なものをご紹介したいと思います。

一つ目は、あたかもジュエリーのようなコスメです。イヴ・サンローランから限定発売されているハート型のペンダントヘッド「リップ パレット ラブ コレクション(7980円)」は、開けるとリップとグロスのリップパレットになっています。また、ディオールのクチュールコレクションからインスパイアされたロゴとクリスタルが輝くシルバーボールのペンダントヘッド「ディオール ライト(9450円)」は、中にグロスが入っています。見た目はまるで普通のネックレスのように見えて、胸元に輝かせてパーティーやちょっとしたお呼ばれの時に楽しめるだけではなく、たっぷりのグロスを惜しげもなく使える贅沢さも味わうことが出来ます。その他のブランドの限定発売品の中でも、エスティローダーの「スパークリング ジュエル コンパクト(21000円)」やランコムの「プレシャス キャラット(5250円)」は、ジュエリーのようにデザインされたゴージャス感がクリスマスにピッタリ!本物の大粒ダイヤを手に入れることは出来なくても、代わりにこんなジュエリーコスメを眺めているだけでイヴの奇跡を信じることが出来るような幸せな気分になれそうです。
もう一つのアイテムはグラスキャンドルです。高級ブランドの財布やマフラーは高くて手が出なくても、グラスキャンドルなら手頃な値段でクリスマスプレゼントとしてもまさにうってつけです。グッチではゴールドやシルバーのゴージャスなグラスキャンドルが用意されているだけでなく、グッチのストライプカラーである赤と緑のグラスキャンドルもあるので、クリスマスカラーとしても楽しめるはずです。また、ラルフローレンでは大人の香りを上品に楽しむワインレッドのグラスキャンドルが用意されています。好みの香りや色、ブランドのパッケージやロゴを楽しむのもこだわりのクリスマスになるはずです。
キャンドルを灯して、贅沢な静寂を楽しむ大人ならではの聖夜を演出してみてはいかがでしょうか?